高みを目指して

6人の音階に酔いしれる日々を。

ジャニーズ銀座で北斗くんに歌ってほしい曲!


ちょっとお久しぶりのブログになってしまった……。




クリエシーズンですね。トラジャクリエのお話を聞いていると、当日券の倍率やらグッズ列やら…ひいぃ!ってなる。メンバー9人いて、人気もめちゃめちゃあるのだからグッズの生産数をもっと考えなさい!!と運営に心の中で怒った(笑)





私はちょっとね、行けないので応募すらしなかった奴なんですけど…。ついでにサマステも…。行きたい気持ちは本当に本当にあるんだけど、これが地方民の辛さってやつでして…。北国からJr.の皆さんと当日券に臨むファンの皆さんを応援しております( *`ω´)!





さてさてそんなクリエ。去年は名前を発表するという感動のステージとなりましたが、今年はSixTONES6人ちゃんと出る!もうレポがたまらなく楽しみだよ〜〜〜(日本語が変)





きっとね?ソロ曲やユニット曲もありますよね??というわけで、勝手に北斗くんにソロやユニでやってもらいたい曲をなんとなくつらつら〜と書いていきたいと思いますo(^  ^)o
よろしければお付き合いください♡





1.【Gimmick Game / 二宮和也(嵐)

これはもうジャニヲタの皆さんきっとご存知のセクシーな一曲。指を舐める仕草やあの滑らかな体の動き。嗚呼Sexy...
Jr.イチ色気のある北斗くんがやらずに誰がやるんだ!!!(もう数名やったJr.はいますが…)
私は北斗くんの妖艶なダンスがとっっっても好きなので、一度見てみたい…。これ実はめっちゃ前からいろんな人に言ってる…。
「あなたがいらないのは 私もいらないの」って言ってほしいイイイイイっ!!





2.【君と… Milky way / Sexy Zone

この間までバックとして付いていたSexy Zoneの曲。(お疲れ様でした!)
ソロも良いけど、これは大我とユニとかで歌ってほしい…。
ずっと前からこの曲に北斗くんの声合うんじゃない…?と地味に地味に思っていました。後ろのメロディーが割と抑えめでボーカルの声が本当に綺麗に聞こえる曲なので、2人の色気のある綺麗な声にはもってこいの曲なのでは…!






これはソロ!絶対ソロで!
はだけたシャツ!ハット!スタンドマイク!似合わないわけがないじゃないか!
全体的に大きな動きは無いけど、スタンドマイクを掴みながら小さく動いたり、サビの手だけの振りなど、絶妙なエロスが放たれる曲だと思うんですよ…!
北斗自体山Pに憧れている人だから、自分の中にいる全力の山Pを見せてくれると思うんですよ。関係者さん見てますか??20歳だからこそやってほしい一曲です。




4.【七夕祭り / テゴマス

ゆごほく!これはゆごほく!
季節全然違うけど、可愛い曲を2人にやってほしい。猫中毒と迷ったけど、北斗くんは絶対に猫の被り物しないな、と思ったのでコッチで!
楽しげに歌う優吾と、少し照れながらも楽しそうに歌う北斗。くぅぅ…可愛い(確定)
季節なんか考えずに、浴衣着て歌ってほしいですね。あとの4人は周りでヨーヨーとか射的とかして遊ぶ演出をお願いしたい。B.I.Shadowから一緒にいる時間は長い2人だけど、2人だけで何かを歌うって今まで無かった(はずだ)から、ゆごほくで歌うのを見てみたいな〜という個人的意見です。





5.【四季彩 / テゴマス

またもやテゴマスですが(笑)
いや、あの個人的にテゴマスの曲って凄い好きなんですよね。良い曲多い。
北ジェです。やっぱりあの2人のハモりが私は一番好きだし、コンビ的にも北ジェが好きだから、入れてみました。
着物着て和傘さして歌ってほしい。北斗くんの和服凄く好きなんです。ガムシャラのThink u x.とかもうすっごい萌えた…。そしてQLAPさんもこの間和服着せてくれたしね…ありがとう…。
いつもとは違う世界観が見える曲だと思う。少し曲っぽくないというか、見入ってしまう聞き入ってしまう、ハモりが本当に綺麗じゃないと完成しない曲なので難しいとは思うけど、2人ならできると思うんだ。





6.【PIKA★★NCHI DOUBLE / 嵐

これは全員で。「終わったはずの夢がまだ 僕らの背中に迫る 刻まれた思い出が騒ぎ出す」という歌詞が妙に6人にマッチしている様な気がして。
3年も経って、再集結は諦めかけていたけど奇跡の様な巡り合わせでグループとしてまた会えた6人。

この曲の良いところってやっぱり最後のラップからのCメロ。みんな好きだよね。(決めつける) 踊らずに歌だけに集中してほしい部分。

理想の歌割としてはこう



(まだまだだ) 俺が止まる所じゃないから
(浅はかな) 青い想いを抱いていたのか
(あかさたな) 習った頃から10年以上か…
(若過ぎた) 「このままずっと」なんて考え


動き始めた列車の中に いつでも君はいるから
あの時あの場所でまた会えるかなぁ
信じ続けた瞳の奥に いつでも僕はいるかな
海辺に咲いた花のように逞しく
ずっと このまま 光よ 僕らの未来 照らして
高く舞い上がれ



です。(勝手な私の考え)
ラップ部分は安定安心のじゅったん。ちょっとキーが難しいかも(?)
ジェシーは「列車」の発音がなんか良さそう←え
慎太郎に!また会えるかなぁって!なんか可愛いこの部分を歌ってほしい!!
北斗にはちょっと切なげな表情で歌ってほしい。
そこからの笑顔あふれる優吾にこのフレーズを!ニノパートは君しかいないだろ!
そしてやっぱりこの間の少クラでも思ったけど、智のパートは大我が一番合っていると思うので。未来をしっかり照らしてくれそうな力強い歌を聞かせてほしい。
本当に最後の最後とかで歌ってほしいですね。ラスサビの入りで涙腺崩壊しそう。想像だけでもかなりきてる。





と、まあこんな感じです(^_^;)
事務所全体的に詳しいわけではないので、アーティストが偏ってしまったのは申し訳ないm(_ _)m
他にもいろいろ思いつく曲はあるし、もちろん慎太郎や樹とも歌ってほしい。その曲が浮かばなかっただけなんだ!!
Jr.なので映像化されないのが本当にもったいないところ…。早くデビューしてSixTONESのBlu-rayを見たい!Jr.でもライブDVDとかは出しても良いと思うんだよなぁ…。





そんな貴重なクリエ。何を歌うのか、どんなトークを繰り広げてくれるのか、今からとっても楽しみです(*^^*)!
SixTONES公演に行かれる方も、その他のグループに行かれる方も、楽しんでください!




ハイジェと天才には取材カメラが入ったみたいだけど…。SixTONESにも入ってくれないかしら。WSで取り上げましょ?(笑)





それでは〜