読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高みを目指して

6人の音階に酔いしれる日々を。

SixTONESは楽器もできるのか



クリエレポを見て、まず浮かんだ感想がこれ(タイトル)でした。
ジェシーが新聞のインタビューで「楽器に挑戦」とは言っていましたが、正直ここまでとは…。ジェシーと大我の2人で作った曲を歌うのかな〜と思っていました。




『SHARK』の歩くんが復活し、SMILEを披露したにも関わらず、それが映像化されない世の中って…。クリエをを映像化して売れば間違いなくジャニーズ側には沢山のお金が入るのに、確実なのに、どうして運営さんはそれをやってくれないのか。Jr.だから?いやいや、Jr.でもCD出したりしてるじゃないか…。ファミマでポスター見たぞ…。




そんな行けない事への反動なのか、やっぱり私の妄そ…想像力は働いてしまいます。というわけで今回は、バンドもやっちゃう『できるグループ SixTONES』に演奏してほしい関ジャニ∞先輩の曲です。
関ジャニ∞について凄く凄く詳しいわけではないので、あまりマイナーな曲は選曲できません。ファンの皆様勝手にごめんなさいm(_ _)m  (エイト先輩はJUKE BOXと関ジャニズムの札幌ドームに参戦したことがあります。)




レポを見る限り、
ボーカル ジェシー&大我
ギター 樹
ベース 優吾
キーボード 北斗
ドラム 慎太郎
ということらしいので、これで話を進めさせていただきます。





愛でした。
関ジャニ∞で1、2位を争う好きな曲です。(ついでにもう一つはすばりょの『9号車2番A席』)
あの曲の好きな部分は「夢中になれなかった〜」のヒナとヤスのハモり部分なんですけど、曲全体的にハモりが凄く綺麗な歌だな〜といつも思っています。
Aメロからのサビの入り部分の楽器がドンッと入ってくる感じがたまらなく好き。(語彙力…orz) 
楽器経験が豊富じゃなきゃ、みんなの息はピッタリとは揃わないと思うので、もっともっと上達した時に披露してもらいたい一曲ですね。実際に聴いたわけじゃないからストさんの演奏がどれくらいのものなのかは分かりませんが…(^_^;) めちゃめちゃ上手かったらごめんなさい。
たっちょんソロの「それが愛でした〜」の一度ドラムを叩くのをやめて歌だけに集中する時のさりげない色気ある歌声がとても好きなので、同じグリーン担当の慎太郎にもそれを求めます!!!(笑)




夕闇トレイン
私的これはJUKE BOXコンで一番感動した曲と言っても過言ではない一曲。マルちゃんが素晴らしく魅力的な歌ですよね。「にわか雨に溶かされ 読めなくなったヒストリー」という歌詞があるのですが、その部分を歌い終わった後のマルちゃんがたまらなくペロいのと、イントロのベースが凄く好きです。前記事でも書いたかもしれませんが、普段無邪気な笑顔の人から出る妖艶さって凄く素敵じゃないですか!SixTONESの笑顔担当優吾さんに是非ともマルちゃんを再現してほしいです。
サビの「サヨナラ twilight train 夜に散ってゆく」という部分は京ジェに全神経を注ぎ込んで歌ってほしいし、ライブDVDで亮ちゃんとヤスがなんだかイチャイチャ(?)してるところも、京樹でやるしかないでしょ…!!




これはもう…本ッッッッッ当にかっこいいですよね(こんな表現しかできない自分が辛いです)
初めてMV見た時鳥肌立ちました。確かこの曲って、シングルでは初のバンド形式の曲だったんですよね。(間違っていたらすみません。) 
なので、楽器を演奏している関ジャニ∞を初めてそのMVで見ました。それまではテレビでよく歌う『無責任ヒーロー』や『ズッコケ男道』の様なワチャワチャした感じのイメージしかなかったので、この時に(表現が悪いですが)「関ジャニ∞ってこんなにかっこよかったっけ……」と思いながら、テレビから目が離せませんでした。
いつもの様な笑顔を見せない関ジャニ∞がとても印象的で、身体を沢山動かしながら演奏し、歌うというのが本当にかっこよかった。
特に好きなのがこれがキーボードで、MVではあまり映りませんが、この曲のヒナの指の動きがとても好きなんです。理由は分からないんですけど、友達にこのCDを借りた時に何度も繰り返して見た記憶があります。多分私鍵盤男子が好きなんですね〜。鍵盤に向かって真剣な北斗くんが見たいぞ〜〜!
ストさんも普段は6人でワチャワチャガヤガヤしてるけど、いざ曲になったらクールになったり大人の色気が出たりとギャップを凄く感じさせてくれるグループだと思うので、きっとこの曲合ってると思うんです!!




と、以上三曲について書かせていただきました!下手くそな日本語ばかりで本当に本当にEighterの皆様ごめんなさい!!(スペル合ってます?)
本当はもっともっとあるんですよ。『ブリュレ』とか『ココロ空モヨウ』とか…。ただ自分の語彙力の無さに唖然として書けなかった…。




そして、これ書いてたら次は「松村北斗くんに弾き語りしてもらいたい曲」みたいなのも想像できちゃったので、近々またブログに書かせていただくかもしれないです(^人^)
その時はまたよろしくお願いします〜!




本日でSixTONESクリエ最終日!最後の最後までSixTONESがSixTONESらしくできるといいな(((o(*゚▽゚*)o)))
今年が最後!!と思いたいので(笑)
皆さんの楽しいレポ、お待ちしております!!