読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高みを目指して

6人の音階に酔いしれる日々を。

最近気になる年下ジャニーズJr.5選

 

私がジャニーズを好きになった頃は、正直年下のジャニーズJr.っていうのはとても少なくて、スノープリンス合唱団にちらちら年下がいるという感じでした。

 

 

しかし、年齢を重ねると同時に増えていく年下アイドル(男子も女子も)

ドル誌を見ながら「は…?2000年以降生まれ…!?」と思うことも多くなりました。

 

 

 

正直年下にはあまり興味がなかったけど、こんだけ増えていくと気にしていなくても目に入るもので…。するとやっぱり魅力あふれる子も出てきちゃうんですよね。

 

 

 

というわけで今回は、個人的に少し気になっている年下Jr.くんを数人挙げていきたいと思います。どハマりはしないけど、これからテレビに出てたら目で追っちゃうな〜という子です。

 

 

 

1. 髙橋海人(Mr.KING)

 

f:id:sz_chi:20160620013949j:image

1999年4月3日生まれ(17歳)

 

二つ前のブログでも少し触れたかとは思いますが、やっぱり歌声がとても好きです。Mr.KINGにはとても歌の上手い れんれんと平野くんがおりますが、そんなお兄ちゃんたちに負けないくらいの力強い歌声。とても引き込まれる。

ドリボ以前の記憶はあまりないけれど、れあたんと角田くんと一緒にいた…?印象があります。れあたんのお隣にいた子という感じ。その時からだけど、やっぱり弟キャラがとても強くて今でもお兄ちゃん2人に絡んでいってる姿がとても可愛い。しかし最近ではインタビューなどで大学進学のために勉強を頑張っているという言葉も!学年でもかなり上の方みたいで…。最近はとても忙しそうなのに、すごすぎます…。

きんぐちゃんは上2人が割と天然なので、グループのインテリキャラにもなっていただきたい!

 

 

 

2. 松田元

 

f:id:sz_chi:20160620014800j:image

 1999年4月19日生まれ(17歳)

 

最初に顔と名前が一致したのはSexy松結成時だったと思います。セクゾさんのバックについてる姿などはちょくちょく見ていたけど名前までは知らなくて…。松松はずっとげんげんが年上まちゅくが年下だとばかり思っていたんです。だから本当に最初は名前を逆だと思って認識していました。しかしある日松松がバラバラのページで載っていて、そこに書いてあるそれぞれのプロフィールをよく見てみると…

げんげん私より年下かいーーっ!!

まちゅく私より年上かいーーっ!!

というダブルの衝撃。絶対逆だよ…神様ちょっと順番間違えてるよ…。

しかし…「松田元太」で検索すると出てくる画像には大体まちゅくがいるし、距離感音痴だし、まちゅくの現場にはげんげんが来て、げんげんの現場にはまちゅくが来るって……。ぺこ&りゅうちぇるかよ…アツアツかよ…。

というわけでここは「松松が気になる」という結果に。このシンメ、見逃せない。

 

 

 

3. 福本大晴

 

f:id:sz_chi:20160620015434j:image

1999年10月16日生まれ(16歳)

 

関ジュ担のお友達に「大晴くんの写真ちょうだい」と言って来たのがこれ。この間のまいジャニですね。「あの…もっとかっこいい…ドル誌とかジャニショの写真は…?」と言うと、「大晴が大晴らしく現れてる最近の画像ならこれだよ」と言われたので…。

初めて気にして見たのは、まいジャニに優馬がゲストで出演した時だったと思います。放送から数週間後なんか凄い目立つ子いたよな…個性的な子いたよな…とずっと思ってて、でも名前を思い出せなくて、たまたまその時に見たまいジャニに今江くんが出ていて、何を思ったのか私は福本くんを今江くんだと勘違いして認識してしまいました。(その後ドル誌で誤解が解ける。全然違うじゃん!っていう自分へのツッコミ)

なんというか…バラエティの子ですよね。まだ彼の中の面白さは100パーセント出せていないのかもしれないけど、90パーセントくらい出して、そしてトーク力ももっと向上して司会とかも出来るようになったら、大物になる気がする。予感だけど…!この子のことはまだ全然知らないけど、近い将来なんか凄い形でこの子を見るようになる気がする…!今後がとても楽しみな人。

 

 

 

4.松井奏(Classmate J)

 

f:id:sz_chi:20160620020346j:image

2000年9月2日生まれ(15歳)

 

ジャニワを見に東京へ行く際に、お友達にジャニショのおつかいで頼まれて初めて知りました。「誰?奏くん誰?」となりながら検索をかけると同じくらい出てくる松井愛莉ちゃんの名前。えっ、姉弟なの!?と最初は信じかけるくらい似てますが、奏くんには弟しかいないみたいですね。でも違う血が流れているとは思えないほど似ていて私の中で密かに生き別れの姉弟説が浮上しております。

そして行ったジャニーズワールド。奏くんの姿を見つけるまでにそう時間はかかりませんでした。New Dayが始まる際の大きなスクリーンに映し出される沢山のJr.の中で一際可愛さを放っている奏くんの写真をすぐに発見、そしてタイタニック号の時には私の席の真横にいた奏くん。「この子だ!!奏くんこの子だ!!」と覚えたばかりのJr.を目の前に感動した記憶があります。顔小さい!細い!可愛い!この三つが頭の中にずっとありました。あの細い体にこれからどんな風に筋肉がついていくのかが今後すごくすごく楽しみ…!(変態みたいな終わりになってしまった)

とりあえず今の1番のイメージは、強火中島健人担。

 

 

 

5. 今野大輝(Classmate J)

 

f:id:sz_chi:20160620021147j:image

1999年11月24日生まれ(16歳)

 

本っっっ当に正直言って一番気になるのはこの子です。

少クラやRの法則で姿を見るたびに「この子の10年後が見てみたい」と言っている気がする。本当はもっと年下だと思っていたけど意外と年が近いことに驚き。今の若さでさえ溢れ出るこの美しさ。こんなのAKB初期のこじはる以来だよ……。

ふわふわしている様に見えて意外とストイックでしっかりしてるイメージがあります。まだこの子については欠片も知識は無いけれど、ジャニワで姿は見ているかもしれないけれど、ちゃんと姿を覚えていないのでもう一度直接見てみたい。きっと美しさに殺られる。Rの法則で彼が着ている服が彼に似合いすぎていつも直視できない。本当にもう一度言わせて

「10年後が見てみたい!」

どんな風に成長していくんだろう、二十代後半くらいになったらどんな容姿になるんだろう。そんな期待や想像をついついしてしまう。

 

 

 

 

ジャニーズJr.は特に高校から大学に上がるタイミングで辞めてしまう子が多いので、この子たちだって今後どうなるかは分からないけれど、どの子たちも「大人になったらどうなんだろう」と考えさせられてしまう子たちばかりなので、諦めずに険しいアイドル道を突き進んでいただきたい。(私にどうこう言う権利はないが。)もちろんこの子たち以外のJr.にも言えることだけど。

 

 

 

 

他にも気になる子は沢山いるけど、とりあえずこの5人だけ挙げさせていただきました。これからもどんどん魅力的な子が入ってくるんだと思うと…身がもたない。大人Jr.さんたちも若さに圧倒されてしまわないように…(笑)

 

私は小さい子についついデレデレしてしまう大人Jr.さんたちの姿を見るのが一番好きです!!!!!小さい子達ありがとう!!!!!