読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高みを目指して

6人の音階に酔いしれる日々を。

じゃにおた紹介バトンをやってみた

Twitterで面白そうなものが流れてきたので、流行に乗ってやってみました!

長くなりますが、読んでくれたらとても嬉しいです!

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
じゃにーずおたく自己紹介ばとん
【名前】ちろる(Twitter名)

 

 

【今の担当は?(複数可)】

名前: 松村北斗

 

好きなところ:綺麗な顔、綺麗な声、綺麗なダンス、演技力。そしてやっぱり仲間思いなところ。普段はちょっと離れたところにいても、ちゃんとみんなの意見を聞いたりして今の子と今後の事をしっかりと考える姿勢。そして22時には寝る、どうぶつの森をやるなどというあざとい可愛さ。ズルイ男。

 

担当になったきっかけ:B.I.Shadow結成時から。バレーやら雑誌やらを見ていて、ふまけんゆごを慕う無邪気な弟キャラに惹かれました。

 


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

気付いたらなっていたのでちゃんとは覚えていないけど、多分2007年。嵐さん。

 


【担当遍歴】

特に思い浮かぶ元担はいません。

(上には書かなかったけど、潤くんとのゆるい掛け持ちです。)

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ほくジェシンメ

やっぱり私はこの2人のハモりが大好き。背中合わせになった時のかっこよさとか、ジェシーの肩らへんに北斗の顔がちょんって乗る感じが好き。北斗くんは普段は無口でクールっぽい感じだけど、ジェシーちゃんの前ではテンション高くなってお喋りになったりちょっとバカになったり。2人にしか作れない空間を雑誌やテレビなどで第三者視点からニヤニヤして眺めている時間は本当に最高です。

 


【1番心に残ってる現場】

2015-16ジャニワ。私が行った時は北斗くんが足の怪我であまり出られない時の公演だったので、「北斗くんが早く100%の力で踊れますように、次見る時は100%の北斗くんが見れますように」って思いながら見ました。そして初めてSixTONESというグループを見たのもここなので、SixTONES初の現場という意味でも凄く心に残ってる。

そして何より、どこを見たらいいのか分からないくらいのジャニジャニした空間だったので。贅沢であった…。

 


【初めて行った現場】

ジャニーズの初現場は『タッキー&翼10周年記念 日本列島縦断コンサート』

誕生日プレゼントとしてジャニヲタいとこに連れて行ってもらった。なんと初現場で最前列。目の前にはキラキラした2人。バックJr.はふぉ〜ゆ〜となんかバンドみたいな人達がいた気がしたけど忘れてしまいました。

初現場、最前列、そして初めてのファンサも貰った。翼の団扇を持っていたので、翼に指差された。いとこと2人で多分10回くらい死んだ。

ダブルアンコ辺りで「そろそろ飛行機の時間がヤバイんだよー!」って言いながら歌ってくれる2人。トリプルアンコで「本当にヤバイんだってw」と言いながらまた歌ってくれる2人。思い出深いです。

 


【最近行った現場】

Welcome to Sexy Zone in 北海きたえーる

元々チケットを取っていたのですが、その後スト4がバックに付くと聞いてマジで運命だと思った、

 


【次行く現場】

予定はないですが、嵐札幌公演にいると思われます。

あ、バニボ見に行くわ(笑)

 


【記憶に残ってるファンサ】

だから今井翼さんだってば!!!!!

 


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

デビュー組曲で。

 

1位  Eternal / 赤西仁

もうジャニーズじゃないけどジャニーズ時代の曲だから良いよね!?ね!?

この曲は本当にジャニーズとか関係無しに今まで聞いてきた曲の中で一番好きな曲。切なげの歌詞に仁の今すぐにも消えてしまいそうな声がマッチしてる綺麗な曲ですよね。

 

2位 素晴らしき世界 / 嵐

歌詞の力が本当に強いなぁと感じる曲です。

「満員電車に乗って大事な気持ち無くしかけた 今ならまだ間に合うはず 僕らは泣いて笑って それでも明日を夢見てしまう」

初めて聞いた時は何気なく聞いていたものだけど、年齢を重ねるごとに聞くとハッとさせられるというか、歌詞の意味を考えさせられるような、そんな曲。BESTでも嵐自身が選んでいたけど、彼らの曲に宛てたメッセージを読みながら聞くと一層良さが増します。

 

3位 さくらガール / NEWS

この曲は好きじゃない人いないと思うんですよね。春の曲って有名な別れの曲沢山あるけど、その名曲の中にこれを入れても全然馴染むよ。個人的に凄く好きなパートは最後の方のマッスーの「桜のような君でした〜」のところ。メロディーの音が小さくなり、耳に入ってくるのはほとんどがマッスーの綺麗な歌声。聞くたびに鳥肌が立つ。歌詞とかもストーリー性があって、PVと重ねながら脳内でドラマっぽいものをつくりあげられる。「散りゆくから綺麗」 「儚いから綺麗」これまではそんなことを考えながら桜を見たことなんて無かったので、こういう感情というか見方もあるんだなぁと感じました。

 


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

あんまり振りに注目して見ないので、これまでSixTONESが少クラでやったパフォ内でのランキングにします…!

 

1位 この星のHIKARI

見るたびに違いますよね!この曲!

アレンジを次々と加えていて、なによりみんなが楽しそうに踊ってる。自分たちの曲だからっていうのもあるとは思うけど、初披露の時とその次に披露した時のものを比べたら二回目の方がメンバーの笑顔が多いんですよね。

好きなフリは「2人でいると〜」の京ジェ!2人で楽しそうに夢を語り合って再現してみてるみたいな…!あそこからまた楽しげな曲調のサビにいくのだと考えたらワクワクが止まらなくなる。

 

 

2位 Shake It Up

最近やらないね〜!SixTONESになってならのShake It Upも見てみたい!

好きなフリは「Down Down Down〜」のところの腰のフリです。(って書いたらなんか変態っぽく見える)

 

 

3位 BE CRAZY

カモーン!のところから横一列になってダンスやり始めるところ。(分かりづらい)

どの曲でも割とあるんだけど、大体の曲でSixTONESって最後の方横一列に並んで踊りますよね。ちゃんとみんなが前に出てこれるように、公平なフォーメーションになるのがSixTONESらしくてとても好きです。

 


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

なんだろう〜〜

運動は得意な方ではないので(笑)、Ho!サマーとか楽しそうだよね。後ろのJr.がニコニコしながら踊ってるイメージがあります。

そしてこの間JaponismのDVDを見たときに思ったのが愛を叫べ楽しそうだな〜と。ダンスも可愛いからみんなで踊ったらテンション上がりそう。

 


【1番好きなペンライト】

可愛いな〜と思うのはNEWSのQUARTETTOコンのペンライト

 

見てて楽しいのはKAT-TUNの保安検査で止められるシリーズです。

 


【1番好きな衣装】

B.I.Shadowの黄色衣装が死ぬほど好きです!!!!!

あと風景コンのつなぎ。

 


【よく買う雑誌】

ポポロです。

載ってるJr.が少ない分、ページ数が貰えるのでキンプリストラブを欲してる人は読み応えがある気がする。載せてくれる写真もいつも発狂するくらい可愛いので…(っ´ω`c)

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

悪魔な恋MVメイキング映像

今とはまた違ったとっても可愛い弟キャラ北斗くんが全面に出てるので。最近ファンになった方には特に見てもらいたい。

ついでにNYCメイキングでは一瞬ではありますが北樹が戯れてるシーンがあります。

 


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ヘキサゴンが好きでした。

今でも多趣味なので前の趣味っていうのはあまり無いかも…。

 


【最近気になっている子】

Hi Hi Jetsの浮所くん。

まだ歌もダンスも上手いわけではないけど、可愛い顔に引き込まれる。ビッグになれよ…!!!

 


【最後に一言!】

これを読んで少しでも私のことが気になってくれた方、是非Twitterでお話しましょう\(^o^)/

https://mobile.twitter.com/20_hkhk

 

 

 

昔バトンって流行ってたので懐かしかったです…!自分の事沢山語れて楽しかった(^o^)