高みを目指して

6人の音階に酔いしれる日々を。

世界で一番好きな女性が結婚しました

 

 

全然ジャニーズと関係ない話で申し訳ない。でもどこかに残しておきたくて、書きたくて、ここしかなかったので、ここにつらつらと書いていきます。

 

 

まずは、前田敦子さん、勝地涼さん結婚おめでとうございます。本当に少し前に噂が出たばっかりだったから正直物凄いびっくりした。

 

 

前田敦子さんは、私がこの世で一番大好きな女性です。

2008年『太陽と海の教室』という織田裕二さん主演の月9で彼女を知りました。当時はAKB48っていうアイドルを知らず、彼女もそのドラマで特にメインの役というわけではなかった。私の記憶も曖昧だけど、教室でスプーンを曲げようとずっとスプーンを見つめていたり、学校にUFOを呼ぼうとしたりとちょっと不思議ちゃんの役。私はその子が好きで、そこから調べてAKB48前田敦子を知った。当時私は小学4年生とかだったかな。あっちゃんは17歳とかでそれを機に私は彼女にどっぷりハマっていった。

 

 

翌年から総選挙が行われたり紅白に出場したり、国民的な大人気アイドルになった。クラスでも大人気だったしそれぞれに推しメンがいた。

センターを好きだなんてミーハーだって言われたこともあった。正直そう言われるのめちゃくちゃ悔しかった。私も色んなメンバーを見たけどやっぱりあっちゃんが私にとって一番だったから。

 

 

日本で一番有名なアイドルだっていっても過言じゃなかった。有名だからこそアンチも物凄い多かった。人気になってからはグループの活動も減ってしまったし表情からも何を考えているのかよく分からないことも沢山あった。無愛想とか省エネダンスとか色々言われてた。歌も踊りもそんなに得意じゃないってことも分かってた。でも、そんな忙しい中でもセンターに立って堂々とパフォーマンスする姿が大好きで…。一番前に立つと嫌な声も誰よりも入ってくるだろうけど、そんな声に負けずひたむきにアイドルとして努力する姿がかっこよかった。

 

 

アイドルってキラキラではじける笑顔でってそんなイメージを持っていたけど、あっちゃんはみんなと変わらない普通の女の子なんだなぁって思った。パフォーマンスしてる時のキラキラの笑顔の裏には影みたいなものがあって、それを隠すわけでもなく自分をそのまま出してる人だなって感じた。そんな姿にも惹かれた。

 

 

卒業をしてから6年くらい経つのかな。女優として歩み始めてもアンチはやっぱり多かったし彼女が何かに出演するとなると批判的な声も多かった。でも、卒業してからドラマや映画や舞台の出演は全然途切れていなくてずっと何かに出演し続けている。色んな監督や俳優の皆さんに評価されて愛されていて素敵な女優さんになっているってことをアイドルのイメージで止まっているみんなに知ってほしい。

 

 

今回の勝地涼さんともそうだったけど、今まで熱愛報道何度か出て、写真が出るたびに思ってたのは「相変わらず隠す気無いな」ってこと(笑)自分を曝け出して生きてて相変わらずかっこいい。変装とかもう少しすれば良いのにって思うくらい見るからに前田敦子なんだもん。

 

 

昔何かの番組で30歳前後で歳の離れた人と結婚するって占い師さんに言われてた。確か。今まで色んな人と噂が出るたびに歳の離れた人が多かったから「あ、この人となのかな…?」って思ったりもしてたけど結果的に歳の近い誰からも愛される楽しいキャラの勝地さんと結婚を迎えて10年応援してるファンとしても何だかほっこりしました!

 

 

応援し始めた時に高校生だった大好きなアイドルの結婚のニュースを10年後に聞くことになるなんてあの時の私は思ってもいなかっただろうな。10年ってすごい。好きな人の幸せはファンにとっての幸せでもあります。これからもずっと大好きなことには変わりない。

 

 

短くおさめるつもりだったのに長くなっちゃった(笑)

 

 

改めまして結婚おめでとうございます。幸せになってください。